AD

【スッキリ!】第7話♪ 中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」1月29日放送♪【次回は最終回!】


 
 スッキリ!中学受験密着企画 第7話 












1月29日は、「スッキリ!」で待望の第7話が放送がありました♪



中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着についてですね(*^^*)



いよいよ受験直前の放送ということで、中学受験直前特集でした。



とは、言うものの今回の放送の取材撮影は1/20までという感じでしたね。



やはり最終回(8話)は、予想通りの2月中旬というか、2月11日(月)でした。



うーーん、この日はうちはでかけています(^^ゞ



また、2月11日に合格者を集めた説明会がある学校も多いのですが、広尾はどうでしたでしょうか(・・?














  第7話の内容は。。。 





今回は、放送日のリアルタイムに「スッキリ!」の受験企画を視聴しました。



また、家族が帰ってから、もう一度、録画していた「スッキリ!」を見ました。



今回は、2016年第2回の「広尾学園」の過去問を本番形式で解く大維志くんをメインに。。。


入試直前の勉強法や、入試当日の心構え、注意点などのアドバイスが講師の先生からありました。




そして、締めに大維志くんのお母さんのジャガー横田さんが1月19日に湯島天神で合格祈願といった内容でした。



そして、ごめんなさい。。。今回は、あまり大維志くんを誉めるところを見つけてあげられないのですが。。。



最初に、過去問(国語)の漢字の書き取りがすごいスピードで、ただ。。。字が雑なのが目についてしまって。。。



うちの子にも、「字が下手なのと雑なのは違う。。。」と、いつも話しているのですが(^^ゞ



今回も、1月受験のことには、全くふれることはなくでした。



こちらの2校は、いずれも、東京の共学校です。



埼玉、千葉の併願校は今のところ情報もなくわからない感じですね。









  次回は、いよいよ最終回ですが。。。 





スッキリ

日テレ「スッキリ」は日本の奥様をスッキリさせる、新情報バラエティー。毎週月曜~金曜、8時00分-10時25分放送!公式サイトです。







次回の最終回は、2月11日に放送の第8話ですが。。。



なんと、2月9日(土)10時半~










スッキリ密着「合格OR不合格 大発表スペシャル」が、放送されるそうです!!


特番を緊急放送決定ということですので、反響が大きかったからということでしょうか(^o^;)



1月の結果が良かったから、ということでもという感じもしますね。



番組予告を見ると、パソコンの前でお父さんと大維志くんの2人で合格発表を見守るというシーンがありました。



次回は2月9日&11日(最終回)の放送です。




そのシーン
は、埼玉受験の発表と思われますので、大いに期待が持てる感じと思ってその日を待ちますね。







 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
ブログ人気ランキングに参加中です^^






ブログパーツ


AD