育児と受験についてのブログですm(_ _)m by mama&mama

2019年1月7日月曜日

【スッキリ】中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」【インターエデュ人気記事1位】












 スッキリ!中学受験密着企画 感想 






年末年始にかけて、インターエデュでも話題の。。。



中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について、



家族で、第1話~第5話まで、まとめて視聴しました(*^^*)






  インターエデュでも大盛り上がり 












昨年、以前から話題となっているのが、いわゆる「悠仁様の進路」のスレッドがありますが。。。



今年になって、急浮上してきた「付属校の選択」も抑え、



堂々の1位となっているのが。。。



スッキリ!の中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着です。



「スッキリ!」は、なかなかリアルタイムで見ることができず、いろいろ評判だけを聞いていました。



まずは、賛否両論ではあると思います(^o^;)はじめて私が見た感想ですが。。。



『別に、意外と?!いいこだと思いますけど(・・?』



(わたしのハードル下がりまくりかもしれませんが。。。)



なぜ、いい子と思ったかというと。。。



一番は、自分の意志や気持ちをきちんと両親などに伝えることができることですね!



これが、あたりまえのようでいて結構むずかしいです。



木下パパも「そういうところは助かるような~」的な話をしていたと思います。



一人っ子で大事に育てられ、過保護な傾向はあると思いますが。。。(^^ゞ



「医者になりたい」≒「広尾の医進サイエンス」に行きたいと言う時などは、



木下パパの反応を気にしているというか、顔色を伺いつつというころが見受けられますが。。。



親の期待を裏切りたくないというか、人の気持も考えられるいい子のような気もしますね(・・?



物怖じせず、堂々とハキハキと話すのもいいですね♪









  合格校(入学校)は、果たして?! 





スッキリ

日テレ「スッキリ」は日本の奥様をスッキリさせる、新情報バラエティー。毎週月曜~金曜、8時00分-10時25分放送!公式サイトです。







大維志くんの併願校についても、12月27日の放送では、ありました。



実際、肝心な学力的にどうなのか、というと、実力的に未知数ですね(^^ゞ



最後まで、大手塾の模試は受けずに、首都模試のみで12月まで終了していました。



併願校は、5~10校が一般的と、トライの先生も話していたので埼玉受験もすることと思います。



1月中の埼玉や千葉の受験に成功すると自信につながりますし、精神的にもゆとりがもてますよね(*^^*)



次回の1月14日の放送も家族で楽しみにしています(^O^)






 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
ブログ人気ランキングに参加中です^^






ブログパーツ