AD

【スッキリ!】第6話♪ 中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」【1月14日放送!】


 スッキリ!中学受験密着企画 第6話 








1月14日放送の「スッキリ!」で待望の第6話が放送されました。



中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着についてです。



第1話~第4話までは、9月~の月1放送でした。



中学受験も佳境の、年末から、12月20→12月27日→1月14日の放送です。



そして次回(7話)は本命入試2月1日前の1月29日の放送の予定です。



次次回(8話)は、2月入試が一通り終わった後の、2月中旬頃でフィナーレでしょうか?!















  第6話の内容は。。。 






今回、初めて放送日当日に「スッキリ!」の受験企画を視聴しました。



しかし、なかなか、動画がUPされなかった前回とは、違い今回の動画はUPされています。



現在、中学受験は埼玉受験が佳境というか、10日からスタートしています。



そのため、大維志くんの埼玉受験の様子もどうか?!と少し期待していましたが。。。



年末年始のホテルでの受験勉強合宿ONLYというか、大維志くん合宿特集でしたね。



また、新たに、併願校についてがわかる内容の放送もありませんでした。



ただ。。。



同じ合宿に参加している生徒さんの志望校が、「開智日本橋」と、「青稜」だったので、



これは、もしかして、併願校として選ばれるというフラグ?!という感じでしたね。



こちらの2校は、いずれも、東京の共学校です。



埼玉、千葉の併願校は今のところ情報もなくわからない感じですね。









  次回は、いよいよ直前回です! 





スッキリ

日テレ「スッキリ」は日本の奥様をスッキリさせる、新情報バラエティー。毎週月曜~金曜、8時00分-10時25分放送!公式サイトです。







年明け1月14日放送された第6話の内容は、年末年始の合宿についてでした。



合宿費用は、4泊5日で35万円です(^_^;)豪華なというか。。。



高輪にあるホテルですのでね(^o^;)



気になったのは、やはり、小学生よりも圧倒的に大学受験組の方々が多かったようですね。



番組予告を見ると、過去問の2科目が。。。



合格点に達しているとのことですので。。。



ついに、奇跡の?!逆転合格へのフラグでしょうか(・・?



次回の1月29日の放送も楽しみです(^O^)






 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
ブログ人気ランキングに参加中です^^






ブログパーツ


AD