【閲覧注意!】私は見た(聞いた)年忘れ!新春 先生の名言(迷言)集【2018年版】












 年忘れ!新春 教師の名言(名言)集 





今年も残り僅かになりました。。。



除夜の鐘も鳴り響くまでも、あと何時間でしょうか(^.^)




【閲覧大注意!】年忘れ(新春)教師の名言集さっそくはじめます!




(引き返すのは、いまのうちでございますm(__)m)






  番 外 編  



番外編1



『忙しいから(宿題プリント)渡すの忘れました。』



まあ。。。こんなの(言われるの)普通ですよね。




もちろん?!謝罪は無しでございます。




忙しいからというのは、理由にならないとは思いますが^^;




連絡帳には宿題プリントと書かれていて、現物のプリントがなかった時の御返答です。





番外編2




『忙しいから宿題確認(チェック)できませんでした。』




忙しいからといのは、理由にならないというのは同じですが、前者と違う先生です^^;



ちなみに、生徒には「宿題やってこないとは!」と、教室の前列で立たせ公開処刑が恒例でした。




【小学校・塾・・・】はずれ先生(教師)とは 感想 まとめ ・ はずれ先生 or オバタリアン教師 【 著者 立石美津子・おおたとしまさ】

主に育児と受験についてのまとめブログになりますM(_ _)M BY ママ&ママ(mama&mama)




まさに、以前書いた記事の自分棚上?!「オバタリアン教師」でしたが、男の先生です(汗)



怒られるのは、いつも同じ生徒たちで事情もそれぞれあると思うのですが。。。



先生怒る→生徒は泣く→宿題やってても巻き込まれのヒエヒエ空気の教室でしたね。



女王の教室」みたいなでしょうか。。。見てないけど^^;




そして、おとこの先生だけど^^;



しかし、まさか、これも序の口になるとは、あまり想像したくないものですね(;´д`)トホホ…











  名言(迷言)ベスト3   






(注1)ここからは、全て同じ先生のお言葉です。



(注2)そして、全く個人的にではなく、教室にて、そしてクラス全員に公言されたお言葉です。



個人的には、もっとひどい言葉が大いにあるような気がしますが、とりあえず今回は省きます。



では、スタート(~O~;)





  第 3 位   




『子供の頃、自分の担任が(家の事情)でよく休んでいたことを、最近よく思い出す』



だから?なんだって言うのでしょうか(・・?



だったら、自分の遅刻、早退、休みは、許されるというか、許せよということになりますか。



はっきり、言って、諸々、大変なら先生ずっと休んでいて頂いたきたいのですけど(~O~;)






  第 2 位   




『昨日、(自分の)子供の(やっていなかった)塾の宿題を見てあげていたから朝までかかり、夜全く寝ていないから、(徹夜)で眠くて(黒板の字を)間違えました。』





だから?なんだって言うのでしょうか(・・? (2回め)



本来であれば、このワタクシが間違えているはずがないといいたいのかな(?_?)



ていうか、優先順位間違ってないですか?!



はっきり、言って、諸々、大変ならずっと休んでいて頂いたきたいのですけど(~O~;)



というかですね、自分の子供の塾休ませるとか、そういう選択肢もないわけですよね。



はっきり、言って、自分の子の中学受験塾の勉強のために(学校の勉強ならまだしも(~O~;))ですよ



自分の仕事である学校の生徒の勉強は、犠牲になってもいいというスタンスでありますね。



これは、国語の授業中、黒板の字を何度も間違え、それを生徒に指摘された時のお言葉です。







  第 1 位   




『もう、あと少しで受験が終わるのだから、受験のストレスを 学校で 八つ当たりしたりして解消しないでね!』





これは、鈍感力(スルー力)検定1級のうちの子もさすがに呆れてました。



はっきり、言って、塾の授業(生活)のほうが全然楽しいしストレス無しですよね。



まあ、その先生の言うことは、「◯◯◯」だから無視して我慢しろと言ったんですけど(#^ω^)



はっきり、言って、可哀想なことしましたね。



大人でも、我慢の限界超えているレベルですわね。



日頃から八つ当たりして、ストレス解消しているのは、どちらなのでしょうね(~O~;)



それで、生徒らの保護者には対しては、「自分も受験生の親だから」、受験に対して理解がある



こと、常々アピールされてました。それをそのまま、受け取り、



信じられていた方も多かったと思いますけど(・。・;



うちらは以上からも、ある程度は「覚悟」してましたけど、もっともっと酷いことがありましたね。



仮にいろいろ先生に対して不満があったとしても。。。。



世の中には、もっと本当に計り知れないことがあったりしますね。



それでは、よいお年を♪




 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 

ブログ人気ランキングに参加中です^^








ブログパーツ